遺伝ってあるのでしょうか?

幼少の頃より、毛深く、”ムダ毛”に悩まされてきました。
自分のコンプレックスに第一に上がるのは、”毛深い事によるムダ毛”。

”ムダ毛”処理にかかる時間があり過ぎ、
”ムダ毛が無ければ、こんなに処理に時間がかかる事も無いのに(涙)”と、
毎回、思うのです。
ともちん 脱毛
母親も、毛深かかった様ですが、
歳をとり、今では、処理をしなくても済むほどにまで薄くなっています。

”遺伝で毛深いのであれば、自分も年老いて行けば、薄くなるのだろうか”と、
思いながら、”ムダ毛”処理をしています。

”ムダ毛”処理に必要な剃刀を購入するのにも、お金がかかるので、
”こんな事(ムダ毛処理”にお金を使いたくない!”と、
剃刀を購入する度に、心底思うのです。

超激安な「エステ脱毛」

男性なら良いですけど、さすがに女性の場合はムダ毛が悩みになりますよね。

わたくしは、どちらかというなら気にしない人なのですけど、

さすがに剃ってから生える太い毛がコンプレックスになりました。

またカミソリで剃るという行為については、毛穴の断面が目立つようになってきますので、

なるべくなら「エステ脱毛」を受けてみることをおすすめします。

こちらならこの頃は、超が付くほど激安な料金をご提供するサロンが多くなっていますので、誰でも気軽に挑みやすいかと思います。

現に人気店なら両わき何百円からのコースがございます。
ミュゼ 宇都宮

中途半端な薄いムダ毛

もともと毛が薄い私。高いムダ毛処理器を購入しても、産毛程度なので機械が反応せず、断念しました。人気のエステサロンに行ってまずは脱毛ではなく神の手業で剃ってもらいました。アロマオイルやらマッサージやらは気持ち良かったけど、すぐにいつもの私に戻ってしまう。その割に三万円は高い。最近は脱毛もサロンでやるとだいぶ安いのね。広告みて凄く興味が湧いて行きたいと思うんです。特に夏の広告をみるとね。皆行ってるみたいだし、「やったことないの?」と言われると恥ずかしくもなってくる。でも行く程の毛じゃないんです。お風呂でショリショリっとすれば結構平気なんです。なんて思ってしまうようになったのは女子力低下したのかな。ミュゼ 秋田

遺伝で毛深い息子が切ないです

私が毛深いからか、息子も毛深いんです。現在中学生ですが、ヒゲが生えるので毎日剃るように言っていますが、本人はあまり気にしないのかヒゲが生えたままでも平気で学校へ行ってしまいます。今は男子でもムダ毛処理したりお化粧したりする時代。こんなんでは女子から気持ち悪がられるのではないかと心配になりますが、女子に興味が無いからか一向に構わない息子に気をもんでいます。最近はあまり毛深い男子はみかけなくなったような気がします。そういう人は結婚できずに淘汰されていったのではないかと思ってしまいます。なんだか私のせいでごめんなさいと思ってしまうところが切ないです。ミュゼ 梅田

指毛が前から気になっていました

昔から指毛が気になっていて、
見つけるたびに抜いていたのですが、最近では大人になって抜くには大変な量になってしまったので定期的に剃るようにしています。
女性なのに手の毛が濃いのが昔からの悩みで、人に手を見られたくない気持ちがずっと続いています。
とくに指の毛は剃っても毛穴が目立つのであまり意味のないような気もしてしまいますが、
一応、念のために剃るようにしています。
アクセサリーを買ってもらうときも、どうしても手の毛を見られたくなくて、自分だけで確認したがってしまうのです。
手にムダ毛がない女性に憧れてしまいます。ミュゼ 三宮

背中のムダ毛は意外と見られている!

自分では見えないしお手入れも難しいのが背中のムダ毛。あまり太さもないので放置されがちですが、意外と見られていると思います。一番気になるのが電車の中。襟ぐりの広い服を着ている髪の短い女性の場合、首から背中の空いている部分が丸見えなのですが、顔はばっちりお化粧して手足のムダ毛処理も完璧なのに、背中にはふわふわした産毛がびっしり生えている場合があります。清潔感が損なわれるほどではないのですが、せっかくなら人に見られる場所のムダ毛は全て処理してしまいたいですよね。でも自分で剃刀でそるのは困難な部分。やはりサロンや専用の器具を購入するしかないのでしょうか…。
ミュゼ 千葉

ムダ毛の範囲が広がって来ています

女性のムダ毛と言えばわきの下の毛ぐらいでしたが、今は体中に生えているすべての体毛がムダ毛と呼ばれるようになって来ています。
また男性の体毛は昔はムダ毛と呼ばれることはありませんでしたが、今ではそれもムダ毛の仲間入りを果たしています。
ムダ毛にされてしまえばそのままにしておくことはできず、脱毛をするしかなくなります。
ですから女性は昔は脇の下の毛だけ脱毛していれば良かったものですが、それ以外の場所の体毛も脱毛する必要が出て来ています。
また男性の体毛もムダ毛になってしまった事で、脱毛の必要性が出て来ています。
ミュゼ 福岡

ムダ毛処理の経験値

ムダ毛処理を始めたのは中学になってから。修学旅行に向けて父親のT字カミソリでワキをそって真っ赤に剥けたのが、最初の思い出。
旅行の間中、ヒリヒリして大浴場でもずっとワキを固く閉めてたっけ。
それに懲りて自分で買ったのはレディースカミソリと書かれたピンク色のI字のもの。
思い出すのも嫌だけど、それをワキに当ててすっぱり切って大惨事になった。
それから年齢が上がるにつれ学習し、ちゃんとお小遣いからカミソリ代を捻出、ドラッグストアで石鹸付きのちゃんとしたものを買い求め、三日に一回お風呂場でじょりじょりするのが習慣になった。
脱毛器や電動シェービングは高いなーと躊躇していたけど、ある時これまで買ったカミソリ代を計算したら、脱毛器5個は買える値段になっていた!
なんてこったい、さっさと買っときゃ良かった。
すぐにその週末買いにいって、その快適さにとんでもなく感動してしまった。
やっぱり文明の進歩は素晴らしいね。私もレベルアップしたなー。